スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Xmasレッスン 
こんにちは。


先日、娘さんが深刻な顔で、


「小学生になって先生に怒られたら、廊下でバケツ持って立たされるんでしょ?」



って、悩んでいたので、



「そんなことないよ、誰に聞いたの?」
って、言ったら、









「のび太」













・・・のび太め。やっぱりろくなことしない。








さてと、久々にレッスンのお知らせ。
Xmasケーキ、作りましょう。






Xmas Lesson 「クリスマス・ローズ」   Φ15cm 1ホールお持ち帰り



イチゴなどのベリーを使ったショートケーキに、バラの形に絞ったクリームでデコレーション。
華やぎの季節に似合う、ドレッシーなケーキに仕上げます。





日時)
12月22日(金) 10時半~14時  残1席
12月23日(土) 10時半~14時  残1席

*レッスンの進行状況によって多少の延長もあります*

料金)
4,000円


お持ち物)
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、保冷剤、保冷バッグなど


ケーキボックス(20×20size)はこちらでご用意しています。




キャンセルについて)
レッスンより7日前からキャンセル料金が発生いたします。
7日前~前日:レッスン代の半額
当日:全額

キャンセル代のお支払方法については個別にお知らせいたします。


なお、ご体調が優れずにキャンセルとなる場合でも上記扱いとなります。
ご自身も含むご家族にインフルエンザや胃腸炎等の感染系の疾患がある場合は、
参加はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。





ご予約方法)
メールにて承ります→af_gateaux@yahoo.co.jp
ご予約時に、お名前、連絡先、お住まいの市、ご希望のお日にち、当日の交通手段、ご予約人数を
必ずお知らせください。



その他、ご質問等も承ります。










よろしくお願いいたします。

















スポンサーサイト
8月レッスンのお知らせ 
こんにちは。

毎日暑いですね。



6月上旬に娘さんが「おじぎそう」の種を10個蒔きまして。


無事に全員発芽し、狭い鉢植えでひしめき合いながら成長。
ちょんっと触ると「ペコッ」と、ご丁寧にお辞儀をしてくれるようになりました。



とは言え、直径5cmサイズの鉢植えでサバイバル状態。
梅雨の日照不足に加えて、娘さんのお水攻撃(根腐りの刑)も手伝って、弱い子は次々に脱落・・・



果てに、サバイバルに勝ち抜いたのは、たったの1本となりました。




しっかり成長するとピンク色のお花も咲いて、種を実らせるそうですよ。
梅雨が明けたら、おひさまにたくさん当たって元気に育ってほしいです。

根腐りの刑に負けず、頑張って!






さてと8月のレッスン。
幼稚園も夏休みのため、ちょこっとしか日にちが取れず・・・
9月もお日にちを設けていますので、ご検討くださいませ。






8月レッスン「タルト・アナナス」 Φ15cmサイズ 1ホールお持ち帰り

*ウェルカムティー、ティータイム(プチガトーとシーズンティー)付



甘いパイナップルをジャムにして、ほろっとした食感のタルト生地の中に
カスタードと一緒に詰めて焼き込みます。
ほんのりとココナツの香りも漂って、アイスコーヒーを合わせれば夏らしいティータイムに。






【日程】
8月27日(日) 10:30~14:00  残1席

9月7日(木)   10:30~14:00
9月8日(金)      10:30~14:00
9月9日(土)      10:30~14:00

*上記以外の日程はご相談ください


【料金】
¥3,800
*お釣り、領収書のご用意はありません


【お持ち物】
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、保冷バッグ(20㎝ボックスが入るもの)、保冷剤

*ケーキボックスはこちらでご用意しております




【キャンセルについて】
レッスンご予約日より4日前よりキャンセル料金が発生、以下の通りお支払いいただきます。
4日前~前日(夜10時まで):レッスン料金の半額
当日:レッスン料金の全額

【駐車場につきまして】
自宅駐車場2台駐車可能(早い者勝ちです)
玄関前にも駐車可能


レッスンのご予約、お問い合わせ、プライベートレッスンのご相談はこちらへ
af_gateaux@yahoo.co.jp



初めてのお客さまは、以下を必ずお知らせください。
・お名前、ご連絡先
・お住まいの市
・当日の交通手段
・ご予約ご希望日
・ご予約人数





よろしくお願いいたします。






7月レッスンのお知らせ 
こんにちは。


梅雨入りしたのに、なかなか雨が降りませんね。
今年の水不足が心配です。


果物やお野菜の出来・不出来にも影響しますからね・・・




なんてことを考えながらカレンダーを見たら、もう来月は子供たちも夏休みですよ。信じられません。


土日の二日間でさえ、部屋を散らかされて発狂しそうなのに、
それが毎日続くとは・・・


私は、定位置に物が定まっていないと嫌なタイプなので、
娘さんがソファーにダイブしてソファーがズレたり、リモコンが床に落ちていたり、
クッションの場所が変わっていたり、ムヒが出しっぱなしだったり、ビー玉や磁石が四方八方にあったり、


とにかく色々と気になって、娘さんが寝てから片付ける、の繰り返しです。
命がすり減ります。



何とか頑張って乗り切りたいと思いますが・・・



さてさて、少し遅くなりましたが、7月レッスンのご案内です。
ご覧くださいませ。







7月レッスン「シトラス・パルフェグラス」 


ハーブ入りのレモンゼリー、レモンのソースやカスタードなどを組み合わせて、
夏らしいパフェをご紹介します。

暑い季節にピッタリな、のど越しのよい冷たいデザートです。



*5個お持ち帰り(個数は変更の可能性有)
*ウェルカムティー、ティータイム付き






日時)
7月21日(金) 10:30~14:00   受付終了
7月23日(日) 10:30~14:00   満席
7月29日(土) 10:30~14:00   残1席


料金)
¥3,800

*お釣りや領収書のご用意はありません



お持ち物)
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、保冷バッグ(20㎝ボックスが入るもの)など



キャンセル代につきまして)
レッスン5日前~前日:レッスン代半額
レッスン当日:レッスン代全額

*お日にちの変更の場合はキャンセル料は発生しません。
*お支払方法は個別にご案内いたします。また、お振込み手数料はご負担願います。



初めてのお客さま)
メールをお送りの際、お名前(フルネーム)、ご予約日、人数、お住まいの市を必ず記載してください。
体験レッスン、お席の保留は受け付けておりません。





レッスンに関するご質問、お日にちの変更、個別レッスンのご相談など、こちらへご連絡ください。
af_gateaux@yahoo.co.jp

3日以内にお返事いたします。
インターネットアドレスの受信拒否設定を解除してご連絡くださいませ。












6月レッスンのお知らせ 
こんにちは。

連休あたりから急に暑くなって、すっかり初夏ですね。


外にいたら、すでに蚊が出動していたらしく、刺されてしまいました。



温暖化の影響なのでしょうか、蚊も早くから出てくるようになったのですね。
とっても不愉快です。



アラフォーの私ですら刺されるのですから、
ピチピチの子供たちなんて、それはそれは美味しいのでしょうねぇ・・・




今年も早々に、「いかに蚊に刺されずに生活するか」というミッションの遂行が始まりました。。。






さてと、本日は6月レッスンのお知らせです。
奄美も梅雨入りしたそうですし、関東もあと少しでジメジメの季節。

お菓子作りでリフレッシュされてみては。






6月レッスン「エクレア・デコラシオン

・エクレア6本 お持ち帰り
・ウェルカムティー、ティータイム(季節の紅茶とプチガトー)付




今回はエクレアのご紹介。
エクレアとは、稲妻という意味を持っていて、焼いているときに入る生地の亀裂を稲妻に見立てて
名づけられたそう。

レッスンでは、プレーンのカスタードとサクランボのカスタードを詰め込んだ2種類を作ります。
チョコレートを使って模様を描いたり、デコレーションも楽しめますよ。






【日程】
・6月16日(金)10:30~14:00  満席
・6月18日(日)10:30~14:00  満席
・6月22日(木)10:30~14:00  満席


*上記以外の日程のご相談、承ります。



【料金】
お1人様3800円


【お持ち物】
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、保冷バッグ(20cmボックスの入るもの)、保冷剤など


【キャンセルにつきまして】
レッスンご予約日の5日前からキャンセル料がかかります。

5日~前日まで:レッスン代半額のお支払い
当日:全額のお支払い

*日程変更の場合はキャンセル扱いとなりません*







レッスンのご予約・お問い合わせ、その他プライベートレッスン等のご相談はこちら
af_gateaux@yahoo.co.jp

(3日以内に返信いたします。インターネットアドレスのため受信拒否設定を解除してからご連絡ください)




また、はじめてのお客さまは以下の点を記載の上ご連絡をお願いいたします。

・ご予約希望のお日にち
・ご予約人数
・お名前




よろしくお願いいたします。













5月レッスンのお知らせ 
こんにちは。



入学式、入園式を終えられて、ほっとしている方もいらっしゃることと思います。
桜が長持ちしたようなので、素敵なお式になったのではないでしょうか。




私のレッスンに来てくれた小学生が、もう高校生になっていたり・・・
時が経つのは本当に早いですね。




・・・劣化もするわけです。






で、面倒になって使うのをやめたプラセンタエキスを再開しました。








さてと、今日は5月のレッスン、お知らせいたします。
新茶の季節なのでお茶のケーキ・・・とも思いましたが、タルトにしました。










5月レッスン:「タルト・フリュイ」 
1ホールΦ15cm お持ち帰り





グラハムを使ったザクザクの歯ごたえのタルト生地に、
ヨーグルトベースの爽やかでコクのあるムースを合わせます。
みずみずしいフレッシュフルーツを飾って、初夏に似合うタルトに仕上げましょう。
(使用予定フルーツ:マスカットorトンプソン、グリーンキウイ、ゴールドキウイ、ブルーベリー)


*使用フルーツは断りなく変更する場合がございます*






日時】

5月19日(金) 10:30~14:00
5月21日(日) 10:30~14:00


日程の合わない方はご相談ください。



料金】
お1人様 3800円





お持ち物】
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、保冷剤、20㎝ボックスが入る保冷バッグなど





キャンセルにつきまして】
キャンセル料金のお支払いにつきましては以下の通りとさせていただきます。

ご予約日より5日前~前日:レッスン代半額
ご予約日当日:レッスン代全額

お支払い方法は別途ご連絡いたします。








レッスンのご予約、お問い合わせ、ご相談はこちらへ
af_gateaux@yahoo.co.jp



インターネットアドレスのため、受信拒否設定を解除してからご連絡ください。
3日以内に返信いたします。



また、初めてご連絡をくださる場合には、お名前を必ずお知らせください。
よろしくお願いいたします。












皆さまのご参加、おまちしております。



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。