キッズレッスン 
12月27日。







冬休みに入った子供たちと、今年最後のキッズレッスンでした。











今回のお姫様たちは、一人は何度か来てくれているベテランさんと、初参加の3人。

4人は小学2年生の、仲良しさんです。






それにしても、今の子供たちはやっぱりスラッとしていて、欧米化
うらやましい。



私も背は高いのですが、

レッスン中「センセは身長何cm?」と聞かれたので、


「170cmだよ~」(ほんとは168cm)と言うと、


「でかっ!」と、以後、巨人をみるような視線をいただきました。






この子たちの中にも、
いずれ夜な夜な骨が痛む苦痛を体験する子がいるかも知れませんねえ・・・キヒヒ。










さて、今回作ってもらったケーキは、イチゴのショートケーキ。


スポンジケーキを一人1台ずつ作って、
クリームを塗って、デコレーション。





途中、おやつを食べながら、
お絵かきしてもらったり、どんなケーキにするか考えてもらったり。
弟くんの誕生日ケーキにするんだよ~って、言ってる子もいました


クリームを塗る作業になると、みんなとっても真剣です。

○○ちゃん、上手~♪って、それぞれに褒め合いながら作っていて、
とてもほほえましい光景。




そうして出来あがったケーキは、こちら↓

CIMG3764_edited_convert_20101229190708.jpg







ふんわりスポンジに、とっても上手にデコレーション出来ました。









おうちでみんなに褒めてもらえたかな?



自分で作ったケーキは、世界で一番美味しいはず。









本当にみんな、おつかれさまでした。

よく頑張ったね♪









