シュークリーム 
こんにちは。




最近、ブログ記事の最後に掲載される広告に
ちょっといやらしめのものが載っていまして、




勝手にfc2が載せているものですので、私とはまったく無関係です。笑








さて土曜日、シュークリームの試作をしました。



かなり久しぶりに作りまして、
オーブンの中でぷくっと膨らむ可愛らしい姿に、改めて感激。


なつかしのぶりっこ佐藤○緒じゃないけれど、


「美味しくなぁれ」っていう気持ちを込めたくなります。







今回はレッスンでプレーンとキャラメルをご紹介するので、
2種類作りました。



とは言え、プレーンもキャラメルも、見かけは同じです↓






CIMG4654_edited_convert_20120721222343.jpg





CIMG4662_edited_convert_20120721222702.jpg
プレーンの断面。


CIMG4658_edited_convert_20120721222552.jpg
こちらはキャラメルの断面。








そこそこ大き目サイズにして、皮はやや硬め。
中のクリームも、たっぷりいれようと思います♪



ちなみにキャラメル味のカラメルは苦めですので、
大人向けですね~・・・









作った後は、旦那くんと食べ放題状態。



私もうっかり、5個も食べちゃったけど。







・・・血糖値、グイグイ上がってます。







ヤバイヤバイ。































