スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤い実のタルト試作 
こんにちは。


ぼちぼちぼち、花粉が飛び始めたとか・・・


うちの娘も去年、花粉症認定されてしまったので、
今年は早めに病院でお薬をもらって、飲み始めました。

私は単なるアレルギー鼻炎ですが、花粉の影響かな、最近、鼻の周りがかゆいです。




うちは旦那さまも重症の花粉症なのですが、
彼の花粉がピークを迎える前に色々とやりたいことがあると言いだし、

2月中に「イチゴ狩り」だの「動物園」だの、あれこれ。



2月はレッスンですよ、と丁重にかつキッパリとお断りしました。




風邪とか、ひきたくないし。
っていうか、旦那くんがたいてい風邪菌もらってくるし。





御勘弁を、です。






さてと、遅くなりましたが2月レッスンのタルト、試作しました。
これは、数年前にレッスンで「リンゴのフロマージュ・クランブル」というタルトをご紹介したのですが、
それのアレンジです。


写真はこんなふう↓




CIMG5051_edited_convert_20140130140327.jpg


断面図。
CIMG5052_edited_convert_20140130140434.jpg





(説明)
クリームチーズを使った卵のアパレイユを流し込んで焼き上げたタルトに、
甘酸っぱくソテーしたリンゴをのせ、

さらにマスカルポーネ、ハチミツ、生クリームを合せたクリームとフレッシュリンゴ、イチゴをのせました。

仕上げにチーズのクランブル(そぼろ状のクッキー)、アーモンドスライスなどをのせています。




写真ではありませんが、あと追加でレッドカラントという小さな赤い実をのせようと思います。
かわいくなるので。











冬の時期に美味しいリンゴやイチゴを楽しめる、
食べ応えのあるケーキに仕上がりました。






どうぞ、レッスンもお愉しみに。










別件ですが、今回の2月レッスンをご予約いただいたお客様で、
ご予約のやり取り以降、ご連絡が取れない方がいらっしゃいます。

こちらからお伝えしたいことなどございますので、
インターネットメール受信拒否解除、電話帳登録外からの着信拒否解除等をお願い致します。


ご予約日より一週間前までにご連絡が付かない場合には、ご予約を取り消しとさせていただきますので
ご了承ください。



お心当たりのある方、大変お手数ではございますが、
ご一報くださいますようお願い致します。





























スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。