 
シュークリーム 
こんにちは。




役所広司
別所哲也



しまじろう
そらじろう
でんじろう





いずれも私を惑わせる名前たちです。






さて、今日は午前中は雨模様だったので、ちょこっとオヤツ作りを。

先日のレモンケーキの試作で作ったレモンカードが残っていたので、
レモンのシュークリームを作りました。



出来上がりはこちら。



CIMG5119_convert_20140527204509.jpg


CIMG5121_convert_20140527204608.jpg
断面ね。





カスタードクリームにレモンカードを加えた、甘酸っぱいクリーム。
すっきりして、おいしく出来上がりました。



ちょうどファーストフラッシュのダージリンも届いていたので、一緒にいただきました。
キュッと甘酸っぱいシュークリームに、ファーストフラッシュの清々しい香りと渋み。


初夏らしい組み合わせ。





なんだか、レモンケーキよりレモンのシュークリームのほうが、レッスンに良かったかも??
なんて思ってしまいました・・・


まあ、シュークリームはまたの機会に。







ごちそうさまでした。
















