 
ガレット・ブルトン 
こんにちは。
ここ2日くらい、少し暖かいですね。

とても楽です。



このまま春になってくれてもいいのだけれど・・・
雪を一度も見ないのも、少し寂しいかな?



と言っても、今夜あたりからまた寒さが戻るようなので、
みなさま、暖かくしてお過ごしください。


温かいものでも飲みながら。






さて、今日はリベンジ。
以前も作りましたが、ガレット・ブルトン(ガレット・サレ)です。



これは、生地を冷凍させて抜型で抜いて、型にはめて焼き上げるのですが、
前回はブショウして型にはめずに焼いてしまい、少しぺったりとしてしまいました。
(おうちのおやつ用だったので)


今度は大丈夫。ちゃんと作りました♪
(今回は差し上げるものだったので)



こんなふう。









CIMG5341_convert_20150125224714.jpg






さくっと、ほんのり塩味の香る、美味しいガレットになりました。






皆さんも大好きなお菓子ってあると思いますが、
私はガレットです。

いくらでも食べられる、大好きな焼き菓子。








あと・・・羊羹も。






追記)
コメントくださったTさま、お手数ですがこちらまで再度メールをくださいませ。
よろしくお願いいたします。
af_gateaux@yahoo.co.jp



















