 
プラムのブッセ 
こんにちは。




最近は、プラムやソルダム、アプリコットも出回り始めて、
ジャムにするのが楽しい季節です。


とくにフレッシュのアプリコットは、市場には2週間くらいしか出回らないので、
本当に今のうち。
ビン詰めのアプリコットジャムって、なぜか家族には不評ですが、
手作りすると本当に美味しいです。








アプリコットの話をしておいてナンですが、
今日の主役は「プラム」。

先日、大石早生の真っ赤なプラムを買って、甘酸っぱいジャムを作りました。



ヨーグルトやアイスに乗せても美味しいですが、
おやつに「プラムジャムのブッセ」を作りましたよ。




CIMG5487_convert_20150623115907.jpg








サクサク、フワフワのブッセに、カスタードクリームとプラムのジャムをサンド。
ハンバーガーのように、ガブッと。




酸っぱいものが大好きなうちの幼稚園児(只今、反抗期)も、2個ペロリでした。







プラムのジャムでフィナンシェを作るのも美味しいし、

あっという間に過ぎ去る旬を、上手に加工して、少しでも長く楽しもうと思います。





って、食べるのもあっという間なのですけどね。。。。













