アップルパイの試作 
こんにちは。


桜の花も開花して、お花見シーズンですね。
途中で花冷えの日もあったせいか、長持ちしている感じかな?



ご家族が新生活を迎える方もいらっしゃると思います。
入学式まで、桜、持つといいですね。





さて、今日は4月マンスリーレッスンのアップルパイを試作。
こんな感じです。



CIMG5815+(2)_convert_20160330142231.jpg

CIMG5808+(2)_convert_20160330142318.jpg






よくある、茶色っぽい感じのアップルパイとはちょっと違って、
軽くソテーしたリンゴとカスタードを詰め込んで、ほんのりスパイスの香り。

こってりした食べ応えのある感じではなく、リンゴのフレッシュ感を残して仕上げるパイです。



型を使わずに作りますので、1個ずつカットして、豪快に召し上がっていただきたい感じ。








手作りの折パイはちょっと難しいですが、きれいな層になるようにコツをしっかりレクチャーしていきますので、
がんばりましょう。



ちなみに試作のパイは、折る回数を少な目にしています。
もっと細かく層を作ることもできますよ。


詳しくはレッスンにて・・・









