 
タルト・フリュイ 
こんにちは。


暑い陽射しで、もはや夏ですね。


先日、お客さまとレッスン中、
自分で作るごはんに飽きた、という話題になり。


最近、つくづくそう感じていたので、ひどく共感いたしました。笑




夏になると、トマトや枝豆といった、そのまま食卓に出しても1品扱いになってくれる有能アイテムが
増えるので、少し嬉しいです。




私の「料理めんどくさい」オーラがよほど出ていたのか、娘さんが、

「キッチンを素敵に(リフォーム)したら、ママもお料理楽しくなるんじゃない?」とご提案。


気持ちはとても有難いのですが、私の料理めんどくさい(嫌いではないけど面倒)は根本的なものなので、
リフォームしても治らないと思います。

でも、ありがとう、娘よ。




さてと、今日はタルト・フリュイの画像です。
6月にお受けになるお客さまがいらっしゃるので、載せます。



こんな感じ。



CIMG6072_1_convert_20170530115228.jpg

CIMG6078_convert_20170530115328.jpg
断面。




全粒粉を使ったタルト生地に、パータボンブで作るヨーグルトムースを流して、
爽やかな初夏のフルーツをデコレーション。

ムースは、コクも残しつつ後味さっぱりな仕上がりです。
甘さも控えめで、これからの季節にちょうどいいケーキ。

全粒粉のタルトも香ばしく、サクサクの食感に出来上がりました。




2カットくらい食べられちゃいそうな、そんなケーキです。





おたのしみになさってください。










