キッズレッスンの、お礼 
3月26日。



子供たちも春休みに突入して、ひとつ大きくなる準備。




そんな中、キッズレッスン開催です





今日のご予約は、仲良し二人組の女の子。
背丈も雰囲気も、まるで双子のようにそっくりで、可愛らしさ満載です。




さて、ママたちは同伴禁止令を下されたということで(笑)、

私がお姫様をお預かりして、ママたちとしばしのお別れです。







今日のケーキは「デコレーションマフィン

マフィンに、チョコレートクリームやポップシュガーなどで可愛くデコレーションします。




まずはマフィン作りから。

二人とも、バターをこねこね、卵を入れてぐるぐる、時々味見しながらも楽しそうに作っていました。




オーブンに入れて焼いている途中、プクっと膨らんだマフィンたちを見て、
とっても嬉しそうにしていました。



オーブンの中で膨らむお菓子の姿は、私も大好きです^^






さて、焼けたマフィンが冷めたら、デコレーションスタート。


マフィンを冷ましている間に描いた絵の通りに、上手にデコレーション出来るかな?と思いきや、
想像をはるかに超えたデコレーションが生まれました~


CIMG2768_edited_convert_20100328160638.jpg
スカイツリー並みの、高さとキラキラ☆
これは自分で食べる分♪といって、盛りに盛り込みました~。


CIMG2771_edited_convert_20100328160747.jpg
こちらはカラフルさで勝負です☆





二人とも、材料を上手に分け合いながら、真剣に、そして楽しそうに仕上げていました。
これはママの分、これはパパの♪なんて言いながら。





私も、出来あがりを拝借してちょこっと撮影↓
CIMG2772_edited_convert_20100328160852.jpg

CIMG2773_edited_convert_20100328161003.jpg






とっても可愛く出来あがりましたね。

出来あがりのころにお迎えに来てくれたママたちにも褒めてもらって、
二人ともすご~く嬉しそうでした。


やっぱりママに褒めてもらうのは、嬉しいことですね。











ミニサイズのマフィンは、食べるのはあっという間だけど、
自分でケーキを作った思い出は、きっとずっと残りますね。









二人とも、本当によく頑張りました!おつかれさま!



そして、ご参加くださったママさんたち、本当にありがとうございました。









楽しいヒトトキでございました♪






 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/101-504bbfd3