イチゴの三角ズコットロール  
さて今日は。



今月の「Monthly Lesson」の試作。

「イチゴのズコット」です。





今回のレッスンでご紹介するのは、
ロールケーキとは言っても三角形。






アフタヌーンティーでケーキを開発していたころ、思いついた形。




まあ、思いついたというか、



私がロールケーキの巻き巻き作業が苦手で、もっと楽にロールケーキが出来ないものか・・・と思い、
そんな惰性な中で出来あがった形です。






でも、それなりの見栄えになるので、おススメですよ^^;






CIMG2806_convert_20100403171811.jpg




ホイップクリームに、ナッツと手作りイチゴチョコを刻んで加えて、
ザクザクの歯ごたえが楽しいケーキです。


クリームは、ほんのりピンク色で、
桜の時期に良い感じ。








先日、誕生日を迎えた旦那くんと、
試作品だけど誕生日ケーキと称して、



美味しくいただきました♪









日本のイチゴを使ったケーキも、
今月で作り納めかな。










なんて思いつつ。









Monthly Lessonのご予約状況は、過去記事「4月のレッスンスケジュール」をご確認ください。

















 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/103-7be4751d