ハッピーバースデイ☆ 
先週のこと。




お誕生日のお子様が2組ほど。






一人は、
キッズレッスンに来てくれた女の子、の、お友達。
生まれたての頃から、大の仲良しさんだそう。

お届けに伺ったら、玄関から二人がちょこんと顔を出してくれて、
なんとも可愛らしい光景でした^^





今回の主役のプリンセスは、ブルーベリーがお好きとのことでしたが、



残念ながら状態の良いブルーベリーが手に入らなかったので、
みんな大好き、なイチゴを使ったロールケーキに仕上げました。




CIMG2845_edited_convert_20100416122139.jpg CIMG2841_edited_convert_20100412223231.jpg
ピンク色のロールケーキに、オメデトウクッキーをのせて。





そういえば、レッスンに来てくれた彼女から、先日贈り物をいただきました。



我が家のキッチンに置いてあるフルーツバスケットの中に、
番人として?ネズミのマスコットを入れているのですが、


そのネズミこと「チュウたろう」は、一年中マフラーを巻いています。





彼女はそのチュウたろうに興味を持ってくれたご様子で、


後日、お手紙と一緒にチュウたろうのマフラーをプレゼントしてくれたのです^^



編み物がお好きなようで、とっても上手。
レッスン中も手先が器用だな、と思いましたが、やっぱり。



マフラーは、3色編んでくれたので、
シーズンごとに替えて巻いてあげようと思います。

CIMG2846_convert_20100412223440.jpg←ご満悦。ウサギという説もありますが。





さて、お次は。


こちらも、キッズレッスンに来てくれた女の子、の弟くん。
とっても元気な、男の子らしい男の子で、

お姉ちゃんもお花のように可愛いのですが、弟くんもイケメンです。



もともと、チョコレート系で、というご依頼でしたので、
チョコレートを使ったロールケーキに仕上げました。




弟くんの元気なイメージに合わせて、おもちゃのような飾り付けに。

CIMG2849_edited_convert_20100412223705.jpg CIMG2850_edited_convert_20100412223543.jpg



のちにいただいたメールでは、喜んでくれたご様子でしたので、

こちらも一安心です。






お二組とも、
今年もより一層、子供たちが健やかに過ごされますように。




春らしい素敵な頃にお生まれになったお二人、


オメデトウゴザイマシタ







 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/105-09138a16