HIGASHIYA 
先日、美容院へ行ってきました。





30歳になったとき、思い切ってショートにして以来、
33歳となった今は、頑張って伸ばし中です。




まぁ、私は顔が面長なので、
あまりロングにすると老け感を増すのですが^^;




しばらくは、このまま伸ばそうか、と。








さて、
タイトルの「HIGASHIYA」とは、和菓子屋さんのこと。



私が通っている美容院のそばにある和菓子屋さんで、
2坪程度の、気付かず通り過ぎてしまいそうな小さなお店。




時々、銀座松屋さんなどに催事で出店していますが、
ラッピングがとても素敵で、お気に入りです。

CIMG2860_edited_convert_20100416131629.jpg CIMG2862_convert_20100416131817.jpg


上和菓子から、干菓子、カステラなどもありますが、
今回は一口果子の詰合せを購入。

CIMG2863_edited_convert_20100416132018.jpg


小さな和菓子が6個入って、こちらは1500円ちょっとのもの。
全体的にお値段は張りますが、ま、東京価格ということで^^;







ひとつひとつ丁寧に作られたことが窺え、お味はとっても上品。

組み合わせも斬新で、
見た目にも味わいにも、楽しませてくれます。








贈答品やお祝い菓子にもピッタリな、こちらのお菓子。

お店は南青山ですが、ネットでも購入できるそうですので、ご覧になってくださいね。






CIMG2873_edited_convert_20100416132648.jpg







「HIGASHIYA」
tel:03-5414-3881
http://www.higashiya.com












 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/106-b87042fd