フラココ 
先日のこと。



野田に引越してきてから、ずっと気になっていたカフェ「フラココ」へ行ってきました。




野田市には、どんなお店があるのかな、と、ネットで検索していたら見つけたお店。


古民家を改装して作られた、とっても雰囲気のある店内には、
作家さんたちの器なども置いてあり、販売もしている様子。




行きたいけれど、なかなか機会がなく、先延ばしにしていたある日、
レッスンにご参加くださっていたお客様(ご近所さんです)が、フラココへ行ってきたよ、と。





え~っ、ホントですか?!と、食いついた私。
行きたいけど行っていないんです、と経緯?を話すと、



それから数日後、お忙しいにも関わらず、フラココへ連れて行ってくださいました♪






お店に到着すると、気付かずに素通りしてしまいそうな、普通の一軒家。
でも、中に入ると、店員さんが気持ちよく迎えてくださり、
さりげなく飾ってある一輪挿しが、また素敵。



とっても落ち着いた雰囲気に包まれます。







その日は、ランチ時にお邪魔したので、ご一緒のお二人さんは玄米のプレート。
私はパスタにしました。



野菜盛りだくさんのプレートです。
女性好みですね^^


CIMG2916_convert_20100508144232.jpg
パスタセットの付け合わせ。サラダとバケットにツナっぽいリエットがついていました。

CIMG2917_convert_20100508144332.jpg
野菜いっぱいのパスタ。

CIMG2918_convert_20100508144438.jpg
セットのデザート。ゴマプリン♪





お野菜の加減もちょうど良く、美味しく味わうことが出来ました。

おしゃべりしながらいただいて、あっという間にお腹いっぱいに。





こんなふうに地産地消を心がけたお店が、もっと増えると嬉しいですね。
提供するスタイルが素敵なら、若い子たちの野菜離れももっと減るのでは?と思います。









行き方も覚えたし、今度は旦那くんを連れて、お散歩がてら行ってみようかな。








お腹も心も癒される、そんな素敵なお店でした。







連れていってくださったお二人さま、

ワガママを聞いてくださって、ホントにありがとうございました!!












 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/112-b28eb5b8