子供たちとシフォンケーキ 
こんにちは。
毎日、暑いですね~・・・




さて、先日はキッズレッスン開催。


初日は、小学5年生と6年生の仲良し二人組の女の子たち。

2日目は、小学2年生の、春のレッスンにも来てくれた女の子たち。




今回のケーキは、大人でもちょっぴり難しいケーキでしたが、
みんな頑張ってくれました♪





その甲斐あって、しっかりと膨らんだ、ふんわりシフォンケーキが出来上がり。
そのまま食べてしまいたくなるくらい、美味しそうに焼き上がりました。







型から外したケーキに、思い思いにデコレーションをして、
素敵なケーキに仕上がりましたね。









 CIMG3188_edited_convert_20100806123010.jpg
初日の、高学年チームの作品。




CIMG3194_edited_convert_20100806123221.jpg
2日目の2年生チームの作品。









CIMG3190_edited_convert_20100806123116.jpg
休憩中には、サイダーゼリーも一緒に作りました。









お友達とたっくさんおしゃべりしながらケーキを作って、
楽しそうに過ごしてくれたようで良かった。




女の子って大人になっても変わらず、ケーキを作ったり食べたりしながらお喋りするのが
大好きなんだな、って実感しました^^;













さて、自分たちで作ったケーキは、どうだったかな?


・・・美味しいに決まってるけれど。












楽しい思い出が一つ増えて、




良かったね。












とってもおつかれさまでした☆




















 

秘密にする