ソレイユ 
先日。





後輩ちゃんが2人、遊びに来てくれました。










暑い中、都内から遥々






午前中に集まって、そこからノンストップで6時間以上おしゃべり。


話もどんどん膨らんで、
女って、すごいなぁ・・・と、そのおしゃべりパワーに驚き。





でも、それが楽しいんですけれどね♪







旦那くんがメンズ友達と時々電話で話したりしているのを聞くと、
男の人ってホントに用件だけでさらっとしてるから、


「え?それだけ??」って思っちゃいます。



男の人の電話ってつまらないね~、って思わず言っちゃいましたけど。








女性にとっては、
お茶をする、つまりはおしゃべりする時間ってとっても大切。


疲れるどころか、リフレッシュになりますからね。




女性のみなさんには、ぜひぜひ意識的に、お茶をする時間を作ってほしいと思います









さてさて、そんなお茶に欠かせないのは、もちろん「おやつ」。




今回は、フィナンシェ生地の上に夏フルーツを飾ったケーキ。
夏の太陽をイメージして「ソレイユ」と名付けました。










CIMG3211_edited_convert_20100806123332.jpg
しっとりフィナンシェ生地の上にオレンジ風味のカスタードクリームをのせ、
キウイやパイン、マンゴーを飾って。



CIMG3280_convert_20100902213728.jpg
こっちは桃バージョン。








フィナンシェの甘味をフレッシュフルーツが和らげてくれます。









多少、改善の余地はあるものの、
お茶うけとして良い仕事をしてくれました。













後輩ちゃん、次回は秋に、またお茶しようね。













また芸人さんとの面白い話の進捗、聞かせてね~










 

秘密にする