natureコンセプト 

私がのんびりと開いているお教室、natureのこと。






少し前の、習い事やスクールのコンセプトで多かったのは、






「非日常」








という表現。










習い事をすることで、



忙しい毎日からちょっと離れて、自分の時間を愉しみ、



自分の生活にはないものを感じ、学ぶ。





そこで得た情報を、今度は自分のライフスタイルに取り込んで、





自身の生活を活性化させていく・・・








習い事をすることが、向上心多き女性の間で流行り始めたほんの数年前のコンセプト。
あちこちで目にしました。









・・・でも、今は、習い事ブーム?も少しおさまったかな?


様々な要因から、非日常を求めることも、少なくなってきたと感じます。









移り行く世の中だけど、私がお教室で伝えたいことは、ひとつ。






「自分の時間を愉しんでもらうこと」






お仕事に、主婦に、お出かけにetc. 女性はとかく忙しい。


男性がお仕事が忙しいのとは、ちょっと違う、女性ならではの忙しさ。





何事も、全部自分の活力になっていると思うけれど、




時々は、誰のためでもなく、自分のためにゆっくりしてほしい。







だから、natureでは、



お友達や仲間と一緒にお菓子を作りながら、



そこに流れる穏やかな時間を感じて、



ゆっくり過ごしてもらいたいと考えています。









お茶をしている時のように、たくさんおしゃべりしながら、





お菓子作りを愉しんで。









みなさんがリフレッシュするお教室でありたいと、









常々、願いつつ。









お菓子は、くつろぎをつなぎます。










マドレーヌ2



















スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/131-074caffe