fc2ブログ
老舗のどらやき 
先日のこと。






旦那くんが用事があって浅草へ。










浅草と聞いたとたん、まっさきに、



「亀十のどら焼き5個!」とお願いしました♪







亀十というのは、浅草の老舗の和菓子屋さん。
浅草寺のそばにある、とってもレトロ感満載のお店。





ここのお店で、何といっても美味しいのは「どら焼き」です。






数年前、仕事中に先輩が買ってきてくれたのが出会い。
どら焼きの概念を覆されました・・・・





手焼き感のある、ふわふわ・しっとりの生地に、
たっぷりと入った餡が包まれていて、


またその餡も、普通のどら焼きは小豆餡だけど、



ここのは白あんが美味。
(普通の小豆餡も美味しいけど、白はもっと美味しいです)







出会って以来、ことあるたびに買いに行きます。






紙袋も古くさい模様がイイ感じ。







平日でも多少並ばないと買えませんが、それくらいファンが多いのもうなずけます。







他にも、きんつばやら色々ありますので、








浅草までお参りなどに行ったら、ぜひお試しくださいね。
(お取り寄せも出来るようです)










ちなみにこのどら焼き、






1個¥300弱です。















と、大好物のご紹介でした。
















スポンサーサイト



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/132-bb9fddbc