 
栗のタルト 
土曜日。






都内から、友達が遊びに来てくれました





時々、ケーキを習いに来てくれるけれど、


メインはまぁ、お茶です♪







2,3ヶ月に1度のペースで会っていても、


女子は話題が溜まるものですね。





相変わらず、6時間以上はしゃべりっぱなし






出会ったときからそうだけど、



彼女はいつもスタイルが良くて凛としてるから、





女性として、学ぶところがいっぱいです。








私も、
ことあるたびにクッパにさらわれるピーチ姫に、イラついてる場合じゃありませんね・・・









さて、そんなお茶のお共に焼いたのは、試作のマロンタルト。







まだ栗の時期ではないため、市販の渋皮付甘露煮で代用していますが、








栗のイガイガをイメージして、しっかり焼き込みのタルトにしてみました。





CIMG3253_edited_convert_20100823201356.jpg

CIMG3260_edited_convert_20100823201500.jpg





相変わらず、我が家のアホ柄のお皿には、焼き菓子が似合います。

著名な方のデザインだと、アホ柄も作品になるのが素晴らしいですね。











さて、




暦の上ではもう、処暑。


暑さのおさまる季節(のはずだけど)








少しずつ、焼き菓子の似合う風が吹いてくることでしょう。











早速、







例年よりもゆっくりとやってきそうな秋が、









待ち遠しくなってきました。






















 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/133-5c80f36c

