子供たちとシフォンケーキ その2 
8月下旬。



2回にわたって、キッズレッスン開催。






春にも来てくれた女の子たちと、
初参加の男の子3人組。










女の子たちは、3年生なのにとってもしっかり者

お話しているときの会話も、
普段からの仲良しぶりを感じることが出来ます。




前回もそうだったけど、

作りながらも家族のことを気にかけていて。




二人とも弟や妹がいるお姉さんだから、
外で子供の声がすると、


「うちの弟たちじゃない?」




っていう感じで。





お姉ちゃんって、自然とみんなを気にかける存在になっていくのかな。




なんだか見ていて、ほほえましくなりました♪



そしてこちらが、二人の作品です。
立体的なデコレーションがgood☆
CIMG3272_edited_convert_20100902213514.jpg







さて、お次は。


元気いっぱいイケメンチームです。





超・若いメンズたちとのレッスンで、私が緊張しました(ワラ)





3人は幼稚園が一緒だったそうですが、
いまだに仲良しで、とってもハイテンション



でも、次の作業に進むときも、
空いた時間に遊ぶ時も、



3人の足並みが揃うように手伝ったり、
声を掛け合ったり、



男の子なりの思いやりを拝見。

これまたほほえましい限りでした。







そしてこちらが3人の作品。
男の子なりに、こだわりを持ってのデコレーションでした。
(グレープフルーツが苦手とのことでオレンジにしています)
CIMG3275_edited_convert_20100902213625.jpg



パパと食べる分、
ママと食べる分、って、
色々考えながらデコレーションしていました








レッスン後、ママのお迎えまで、
時間を惜しむように、めいっぱいおしゃべりしたり遊んだりして過ごしていました。



学校が始まったら、また忙しくなるからね・・・










今回も、子供たちとご一緒させていただいて、
とっても楽しくレッスンが出来ました。




ご参加くださいましたお子様&お母様、


ありがとうございました。

















スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/134-b543c572