ブルーベリーと木の実のパイ 
こんにちは。





ついに9月になりました。






が、酷暑ですね。










熱帯夜の記録も更新中だそうで、


まだまだこの暑さが続くようです。









なんだかんだ、予定が入っていたここ数週間だったので、


「今日は何もしない日」と勝手に決めて、





まずは朝寝坊から。





起きたら旦那くんは出かけてしまっていました^^;







ゴソゴソと起きだして、お洗濯をして、アイスを食べ、


12時にお昼寝。

18時に起床。






・・・日が暮れていました。








用事があって電話をかけてきた旦那くんに、

「何してたの?」って聞かれて、

「炊飯器のスイッチ入れたとこ」と言いました。





・・・・何の夢を見てたのでしょうか???





取り敢えず起きたけれど、



日なたで寝ていたらしく、軽い日焼けをしてしまいました。最悪。











自分に甘い日があると、腐るほど何もしな過ぎるので、

「何もしない日」は、当面、封印しようと思います









さて、そんな日もありつつ、

反省の翌日はちゃんと試作を。





いちお、9月になったので、
のんびりとやってくる秋に向けての新作作りです。







今回のアイテムは、木の実を使ったパイ。


パイ生地の中に、アメがけしてコーティングしたナッツとアーモンドクリーム、
フレッシュブルーベリーを詰め込んで、


マカロン生地をかけて焼き上げました。






アメがけコーティングのナッツがザクザクとした食感を出して、

また、フレッシュブルーベリーの酸味が甘さを和らげてくれます。





CIMG3301_edited_convert_20100902213934.jpg


CIMG3308_edited_convert_20100902214048.jpg
断面。










この日はちょうど、お菓子をお贈りする御使い事があったので、



このお菓子たちはそれぞれラッピングされ、

旅立って行きました。










暑いけれど、


朝晩、少しだけ感じる風の冷たさ、






お菓子を愉しむ季節は、もうすぐです。












スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/136-0f6239eb