友達の、旅立ち。 
9月4日。





久しぶりに、パティシエ仲間とお食事会。
仲間の一人がサービスをしているフレンチレストランでランチです。






こちらのお店は「シェ・イノ」という京橋にある有名フレンチの姉妹店「DeRoanne(ドゥロアンヌ)」。

お店は恵比寿にあって、素敵で優雅な雰囲気の店内に、シェフの創作力あふれるメニューが楽しめます。


(HPもありますが、イマイチ良さが伝わりにくい地味目なHPなので、
実際に行ってみるとお料理もデザートもとっても素敵で美味しいです)








今までも、時間が合うときに何人か集まって、というのはあるけれど、


メンバー全員が揃うのは、なかなか難しく。






この日は、メンツの一人が9月下旬から「フランスへ修業」に行ってしまうので、

行ってらっしゃい会ということで、なんとか集まりました。





このメンバーとは、初めはみんなパティシエを志しての出会いだったけれど、


出会ってから10年以上経って、今はそれぞれのライフスタイルを謳歌中。



パティシエとして勤めている人、

サービスへ転向した人、

主婦になった人、

私みたいな人、と様々。






今回フランスへ旅立つA子も、シュコラティエで有名なお店に長く勤め、

機会あってフランスの超・有名なシェフの元で修業をすることに。





数年前にすでに仲間の一人(メンズ)が渡仏、今はリヨンで先輩とお店をやっているけれど、





日本を出て、さらに学ぼうとするその熱意というか、決意を見、


私自身、改めて我が身を振りかえらねばと、考えさせられます。









私も、

初めに就職した個人店のパティスリーでずっと働いていたとしたら、
今頃はどうしていたのかな。





途中でカフェのスイーツへ転向してしまったから。





・・・でも、これが自分には向いていたのかな。

って、結果的に今の自分しか分からないから、何も言えませんけれど。







でも、最近は、

今後の方向性を考えることが多いです。









今のままじゃ、いけない気がするって。












・・・でも、とりあえず、






難しいことは、






マリオやってから考えよぅ~っと










A子、

成功者になるべく、めいっぱい頑張って来てね。





行ってらっしゃい









スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/137-179d4551