スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅立ち 
今日は朝から焼き菓子やの日。

先日男の子を出産した後輩くんから、内祝い用お菓子の注文を
いただきました。


4種類の焼き菓子詰め合わせを4BOX、そのうち3つは後輩くんの実家である
沖縄行きです。私が受けた注文の中で一番遠いところへ。

沖縄の気温の高さにも耐えられるように、
少し長めに焼いて水分をしっかり飛ばして。
だって沖縄はもうエアコン使っているんですって!さすがですね~。


お昼までに全部焼き上げて、テーブルの上はお菓子だらけ。
シアワセな光景です。

沖縄便
沖縄行きの子たち。


空調を付け忘れていたので、吹き抜けを通して2階にも甘い香りが充満・・・
新築のマイホームなので、さすがにニオイがこもるのはマズイ!と
急いで窓を開けたけれど、夜になった今でもほんのり漂ってます。。。



ラッピングも無事に済んで、ようやく休憩。
残りの材料で作った残飯ならぬ残菓子を食べるのが、また楽しみ。
はしくれ
ちなみに今日はカシスとヘーゼルナッツパイで休憩。



箱詰めされたお菓子たちは、夕方に無事、沖縄へと旅立って行きました。


どうかお口に合いますように、と、千葉の片田舎で祈っております。






スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/15-f670f9e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。