お疲れさまでした 
11月20日、土曜日。








生まれ故郷の土浦市で「C-1グランプリ」というものが開催されたそうです。











C-1のCは、カレーのC。


カレーで地元を盛り上げよう、っていう大会だそうで、


日テレのニュースeveryで特集されていました。







長いこと土浦に住んでいましたが、地元とカレーの縁など知らず、


「なぜ?」って感じでしたが、





昭和初期、飛行船での世界一周を成功させた「ツェッぺリン号」が土浦に上陸したそうで、
その時に地元民が乗組員たちへカレーをふるまったことが始まりとか。









ふ~ん・・・初耳。







そしてB級グルメの経済効果に乗っかろうとしていることに、
エールも送りつつ、恥じらいも感じつつ。



最近では、「ハッスル黄門」という水戸市のゆるキャラまで作っちゃって、







頑張ってほしいけど、





なんか、






なんだか、恥ずかしい。











と言いつつも、



県の魅力アピールをうまく出来ない、この不器用さ感が好きなんですけどね。










さて、私と言えば、カレーグランプリには行かず、
お客様をお招き。






今週は木曜日から連日、みなさまお集まりくださったので、
レッスンをさせていただきました。







リンゴのフロマージュクランブル







タルト生地を作るところから始まり、なかなかの筋トレ作業が多かったですが、

みなさま、とても上手に仕上げていらっしゃいました。






今がまさに旬のリンゴ、



ぜひご自宅でもまたトライしてみてくださいませ。

















本当におつかれさまでした♪





CIMG3521_edited_convert_20101120153008.jpg
お客様の作品です。






















スポンサーサイト
 
mami #-
すてきな1日になりました 
土曜日はお世話になりました

初めての経験ばかりで、とても緊張していましたが
先生のご指導のもとで美味しいスイーツができ
家族もみんな喜んで食べていました

時間に追われる毎日の中で
ゆっくりお菓子作りをするのは久しぶりで
改めて『手作りってたのしいなぁ・・』と
実感しました

ありがとうございました&
またよろしくお願いします。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/156-1168d5ab