部屋のいごこち 
こんにちは。

タッキー&翼のような息子が欲しい今日この頃です。






さて、今日はお菓子じゃないのですけれど。










楽しみにしていたもの、また届きました♪



土曜日に届いたので、


後ろの方から「また買ったの!」と、呆れ気味な旦那くんの第一声。



「使ってない子がいっぱいいるでしょ~」と、第二声も付け足されましたが、



ま、軽く左に受け流しておきました。








そんなこんな、加わった新人はこちら↓


CIMG3680_convert_20101207124255.jpg



この子たちは、コロニ・ストックホルムのマグカップです。

何度か雑誌で使われているのを見かけて、ずっと気になっていたのですが、

私がよく利用する北欧雑貨やさんで一時的に取り扱いされていて、即・購入。




おうち使いっぽい印象になりがちなマグカップですが、
真ん中にさらりと描かれたリンゴの絵が、とってもキュート。


普段使いにしても、
ちょっと気分も上がるかも。






お茶をお出しする時に使っているカップ&ソーサーって、
確かにおもてなし感も出るし見栄えもするけれど、


ミルクティーのようなたっぷり飲みたいお茶の場合、
あえてマグカップでお出しするのも好きです。




マグカップで飲んでいると、ついついゆっくり長話しちゃいたくなる、
そんな気持ちになります。











さて、もういっこ。




毎年、冬になるたびに買うのを迷っていたブランケット。

日本に入荷するとすぐに売れてしまうので、
今年は迷わず買うぞ、と決めていました。




それがこの子。
クリッパンのブランケットです↓



CIMG3691_edited_convert_20101207130428.jpg






色とサイズはいくつかパターンがありますが、
私が欲しかったのは羊柄のベージュ。

厚手でとってもあったかい!



寒くなる冬を前に、
ひざ掛けとして、これからの活躍が期待できそうです。









あ、ちなみに一緒にいる羊ちゃんは、我が家に3年前から飼われている抱き枕。
メリノンウールで作られた、メエちゃんです(笑)



汚したくないので、あまり抱っこせずにいつもソファーにいます。
ときどき抱っこするけど、すっごくあったかいですよ。





ちょうど先日、
この子がくたびれたとき用にもう一匹買おうかな、と思って検索してみたら、
顔もボディもリニューアルされていて、なんだかブサイクになっていました。。。
超・ガッカリ。







ますますメエちゃんを大切にしなければ!と思い立ち、


誰かさんには、乱雑に扱うな!枕に使うな!ときつく言ってあります。











なんにせよ、



今回の新入りたちとも、長い付き合いになりそうです。









よろしくね。













スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/164-cd3ba209