スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪うさぎ 
こんにちは。





昨夜から風が強くて、
今日も相変わらずの強風。


お天気は良いけれど、外は寒いですね~・・・



夕方に歯医者さんの予約中なのですが、行く気が失せちゃいます。









さて、今日は、御遣い菓子を朝から製造。



今年の干支「うさぎ」にちなんだお菓子にしてみました。






CIMG3785_convert_20110107135645.jpg








こちらは、白く焼き上げたダクワーズに、
ホワイトカカオとラズベリーのバタークリームをサンドしたもの。

仕上げに、粉糖とラズベリーパウダーを振りかけて、
全体的に白と紅のコントラストに。

イメージは、雪の中で遊ぶ、赤目のうさぎちゃんです。






すっと溶けるバタークリームと、ラズベリーのほのかな酸味がイイ感じです。










この子たちは、新年の御遣い物として、早速旅立って行きました。

どうか、お気に召していただけますように。












さて、干支があるのは日本と韓国だそうですが、
うさぎ年なんて可愛くてイイですね♪



私の干支は架空の生き物「辰」なので、ちょっとコワイ。
しかも辰年生まれは気が強いと言われたこともあるので、



なんだかなァ~・・・







せめてネコとか、実在する生き物にしてほしかったなァ・・・











スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/172-45298fd5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。