チョコチーズスフレ 
こんにちは。




最近、テレビ朝日で午後、
「同窓会~ラブアゲイン症候群~」を再放送していますが、



三上博史が出ているんですよね。







私ったら、
小学6年生の頃、テレビで三上博史に一目惚れっぽい状態に陥り、
子供心に誰にも言えず、


そんなある日、三上博史がラジオ番組をやっていることを知って、
こっそり毎週聞いていました。


しかもファンレター?ともラブレターとも言えない手紙を
番組宛てに送りつけ、




つのる想いを打ち明けたかったのでしょうけれど、



思い出すだけで恥ずかしいです。




友達にでもなれると思っていたのかしら。
んなわけないのに。









そんな小6の自分の悪事のおかげで、
大人になった今、三上博史を直視できません。






そしてその一年後には、ユニコーンの奥田民生にがっつり一目惚れをして、
もちろん彼らの番組にも手紙を出したのでした。。。











さてさて、話を変えます。




今日は、バレンタインレッスンにお越し下さるお客様へお出しするお茶菓子を
何にしようかと模索。




2月は寒いですから、
たまには温かいスフレ?と思い立ち、作ってみました。




焼き立ての、チョコレートチーズ味のスフレです。













スフレは熱々が醍醐味ですから、
熱が冷めてしぼんでしまう前にいただかないといけないので、
ちょっと焦ります。




写真を撮っている間にも、どんどんしぼんでしまいましたが、
ギリギリ・無理やり撮影。









でも、トロッとした口当たりの中に、
ビターなチョコレートの香りとチーズの味わいが感じられて、
なかなか美味しくできました。



熱が冷めてしまっても、チョコ&チーズが入っているので、
チョコレートチーズケーキのような感じになりました。

これも意外と美味しいかも。










最終的にお茶菓子を何にするか、は、

当日のおたのしみです♪










スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/180-ac7df0b7