HAPPY BIRTHDAY 
こんにちは。





体調がイマイチで、更新がなされておらず・・・





そう言えばこの間、

「再婚相手の息子(24歳)と熱愛をする」夢を見ました。

息子役の子は韓国人で、超イケメン。





・・・・どうやら、韓流ドラマの見過ぎのようで。



まァ、夢とは言え、イイ思いしました~
ぜひとも続きが見たいです^^














さてさて、話は変わりまして、
過ぎたるは2月下旬、お誕生日ケーキのお手伝い。


主役は、レッスンにもお越しくださっているお客様ご本人です♪




色々と策を練ってみたのですが、
お誕生日ケーキに変わり種を作るのも・・・と思い、
結局はシンプルなショートケーキに落ち着きました。


主役は大人でも、お召し上がりになるのはご家族と一緒。
お子さんもいらっしゃるので、普通に美味しい組み合わせがいいのかなァ、と。





そして出来あがったのは、コチラです↓











ふんわりスポンジに、濃厚カスタード、ホイップクリーム。
そしてやっぱりイチゴでしょう。





ちょっと粒の大きいイチゴだったので、スライスして周りにのせました。
そして網目に固めたチョコレートでお飾り。








後日いただいたメールでは、お食事の後にご家族4人でペロリでした、とのこと。



お口にあって、良かったです♪










今年も一年、どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。





オメデトウゴザイマシタ☆










スポンサーサイト
 
そ~ゆ~ママ #-
幸せな気分でした 
ほんとにかわいらしいケーキで、ありがとうございました。
いくつになっても(笑)女子ですから、ケーキは大好き。
そして、かわいいデコレーションも大好き。
中のカスタードクリームはいつもながらに絶品で、本当においしく頂きました。
添付のチョコプレート、いったいどこに飾ればいいのかわからず・・・ほんとにセンスないなーと思いながら、堂々とど真ん中に置いて撮影しました(^_^;)

次ページの内容ですが、桜餅の件。
はい、わたくし関西出身ですので、関東の桜餅の存在はこちらに住むまで知りませんでした。道明寺粉で作る「桜餅」以外の桜餅があるなんて、驚きでした。
関東風のも食べましたが・・・やはり私は道明寺粉の桜餅が好きです。
fuwarri #-
ありがとうございます 
いつもありがとうございます^^
行き着く先は、結局ショートケーキです(笑)
お客様からお誕生日ケーキをコンスタントに頼んでいただいている私としては、毎回同じものを作っているような気がして「芸がないな」と思うのですが、お渡しするお客様はそれぞれ別の方々ですから、お客様からしてみれば一つのお誕生日ケーキになるのですよね。
そう思うと、やっぱり一番ベストな組み合わせをご提供したい!というところに落ち着きます^^;

イチゴのショートケーキはこの時期だけの美味しさですから、存分に味わっていただけて本望です。


本当にありがとうございました&おめでとうございました!


秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/186-d9ee18a7