いちご狩り 
5月1日。


日光まで小旅行。
連休本番になる前だったので、渋滞もなくあっという間に到着。


まずは、佐野プレミアムアウトレットに寄って、久しぶりに大買い物♪
お天気もバッチリ、暑い位に晴れて、買い物日和でした。


一年分のお買い物したので、5時間くらい滞在していたかな?
最近はアウトレット需要も高いようで、通常の店舗で販売開始した2・3日後には
同じ商品がアウトレットの店頭にも並ぶんですって。
少し前の、アウトレットはB級品や売れ残りを売っている、という考え方ではなくなって、
今では新品が売られているようになったそうです。

それならガソリン代が少しかかっても、安く買いたいですよね。



まあ、我が家は、当分質素な暮らしになりそうです・・・




翌日は、鹿沼のいちご農園でいちご狩り
今年は暖かくなるのが早かったので、いちごも不作なんですって。
とはいえ、とちおとめと、いちご狩り専用の栃木でしか味わえない「とちひめ」を
たっぷり頂いてきました!

とちひめは果肉が柔らかく、甘さに優れたいちご
一方とちおとめはしっかりした果肉、香り、甘さと、流通に適したいちご

食べ比べてみると、確かにとちおとめのほうが香りを感じます。


でも、真っ赤に実ったいちごを目の前にしたら、品種はどうあれ、美味しいです~!


いちご3
とにかくビッグサイズ!全長7センチくらいあるかな。
CIMG1153_edited_convert_20090504133631.jpg
かわいらしい実りの一枚。



もういちごの時期も終盤で痛みやすいとのことで、
販売はしていませんでした。
本当は買って帰って、いちごジャムを作りたかったのですけれど。



でも、ウンザリするほど食べたので、
「食べすぎ嫌いになりそう」と旦那様も言っていました。


なにはともあれ、ビタミンCをたっぷりいただいた一日でした。














スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/19-9f0e7a0e