黒糖のサブレ 
こんにちは。




今日は久々のお菓子紹介です。






少し自粛すべきかと考えたりもしましたが、
いつも通りに戻す瞬間も必要なのかな、と思いました。







では、今日のお菓子。

「黒糖のサブレ」です。

















ミネラルたっぷりの沖縄産黒砂糖を使って、
身体に優しいサブレに仕上げました。



ちなみに「サブレ」というのは、
クッキーよりもバター(油脂)の配分が多いもののことです。

そのため、クッキーよりもザクっとした歯ごたえとバターの香りを感じることが出来ます。



たとえば、鳩サブレ。
普通のクッキーよりも、ザクっとしていて生地も固いですよね。
(頭から食べるか、毎度悩む一品です)





今回作った黒糖サブレは、黒糖のつぶつぶ食感も楽しめる、香ばしい味わい。
一般的なサブレよりも、若干柔らかめに仕上げているので、
とても食べやすいと思います。
コーヒーでも紅茶でも、もちろん煎茶も合いそう。










そろそろ春の焼き菓子たちの試作を開始。

このサブレも、アイテムに加えようと思います。











スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/190-e2f9fe44