イチゴのタルト 
こんにちは。





fc2のサーバー障害のため、先日アップした記事が削除されてしまいました。

ブログって、撮影した画像をアップさせる手間があるので、
消えてしまうとちょっとムカつきます・・・




というわけで、もう一度書き直し致します。








今日のケーキは「イチゴのタルト」です。

そろそろ旬が終わるイチゴをたくさん使って、イチゴを堪能するケーキ。
この時期のイチゴは小粒になってくるので、ケーキには飾りやすくて便利です。





さて、作りましたるはコチラ↓

















サクサクのタルト生地にはアーモンドクリームを詰め込んで焼きこみました。

その上に、イチゴのチーズクリーム、イチゴをのせて。
甘さと酸味のバランスが良い、爽やかなケーキに仕上がりました。








作った日がちょうど我が家の結婚記念日だったので、
こよなくイチゴを愛するイチゴ王・旦那くんと一緒に美味しくいただきました。









ゴールデンウィークに、最後のイチゴ狩りに行こうかと企画中ですが、
その頃になるとちょっと大味のイチゴしか味わえないんですよね・・・


でも、ビタミン補給に、行ってみようかな♪











スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/192-4ab83cf0