八重桜と金柑のパウンドケーキ 
こんにちは。





暖かくて過ごしやすい陽気になってきましたね。
朝起きて、暖房器具に頼らなくていいのは、本当に楽チンです♪






スギ花粉も終盤になってきている?ようですが、
うちの旦那くん、今年の花粉症はひどかったみたいで・・・

可哀そうを通り越して、笑える状態でした^^;




よっぽど辛かったのか、シャープのプラズマクラスターの加湿清浄機・最新版を買ってきて、
フル稼働させていましたけど。

それにしてもこの清浄機、
ニオイやハウスダスト、花粉に超・過敏に反応してくれるので、頼もしいヤツです。
この間、私が肉まんを食べていたら「クサイ!」と思ったようで、
ゴ~ッッってすごい勢いで空気清浄を始めてました。。。


飲み会帰りの旦那くんの酒臭も吸い取ってくれたらイイのに。







さて、今日のおやつはパウンドケーキ。
「八重桜と金柑」です。


先週、頼まれものがあったので焼いたのですが、
この子は去年の春も作りました。

私の大好きなパウンドケーキです。






塩漬けの桜を少し塩抜きして、冬の間に作り貯めしておいた金柑ジャムと合わせたもの。


ほんのり桜の風味と、金柑が香ります。







CIMG4189_edited_convert_20110416164551.jpg










せっかくなので、
桜を浮かべた桜緑茶と一緒にいただきました。












ちょっと大人の味わいですが、

ぜひお試しくださいませ。











スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/193-4bf66efc