バナナスコーン 
こんにちは。





梅雨入り、しちゃいましたね~。。。

おうちで大人しくしているのがぴったりな時期です。
ますます運動不足になりそうですが・・・



でも、最近は小さな余震を感じる日が増えてきているので、ちょっと心配。
大きい地震の3ヶ月後って、意外とあなどれないそうですよ。

デカ余震が来ないことを祈りますが・・・








さて、今日は朝からスコーンを作りました。

完熟しすぎのバナナ3本、どうしても食べきれなくて。



我が家はシュガースポットがしっかり出たバナナしか食べられないので、
熟し始めたら急いで消化しないといけないのですが、

今回は見事に残ってしまいました。




やむなし、使い道を考えた結果、
パウンドケーキも毎度だし、スコーンにしていただこうと決まりました。




ただ、3本分入れたせいで成形出来ないほど柔らかい生地になったので、
型に詰めて豪快にオーブンへぶち込んで。

面倒くさがりです^^;




そして出来あがったのが、大きなスコーン。
グランデビスケットとでも名付けておきますかね。















ケーキのように切り分けて、バターやハチミツをたっぷりつけて。

バナナの香りが感じられる、外はサクサク、中はしっとりなスコーンです。










もうすぐお昼になるので、
焼き立てをブランチにいただこうと思います♪



















スポンサーサイト
 
そーゆーママ #-
おいしそー 
あら、うらやましいお昼ご飯だわー。
バナナの入ったスコーンかあ。
外がサクサク中はしっとりって、私の一番好きなタイプのスコーンだわ。
先生のご主人、本当に羨ましい。

私もまた時間見つけてスコーン作ってみようかなー。
うまくできたら、生協に行ってクロテッドクリーム買って付けて食べたいなぁ。
私が作るときは思いつきではできないので、半日仕事ですけどー。







fuwarri #-
結局 
旦那くんは「チーズトーストが食べたい!」って言いだしたので、スコーンは私だけでした^^;

スコーンにクロテッドクリームなんてつけたら、美味しくて底なしの胃袋になっちゃいますね~。この辺りだと生協でしか扱っていない気がするので、とっても貴重です!日本ではそんなに日常的に使うクリームじゃないですからね・・・




秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/199-621caeb8