こどもの日 
5月5日。こどもの日



こどもの日だからといって、特に何かをするわけではありませんが・・・

とりあえず、柏餅を頂きました。



私たち夫婦は、実家が共に茨城県の県南なので、
千葉県民でもあり、茨城県民でもあります。

どちらの県も農作物に優れた土壌で、野菜の美味しいところです。



話はそれちゃいましたが、義理の両親が地元で有名な柏餅を差し入れしてくれました。
お米にこだわっていて、おせんべいも美味しいお店ですが、
とりわけ柏餅はすぐ売れきれちゃうので、購入するのにも苦戦だそうです。


そんな柏餅を頂けたので、とてもウレシイ^^



中の餡子も薄餡で、甘さも程よく。
新茶との相性もよく、とにかく美味でした。



ちなみに、つくばみらい市の和菓子やさんです。
もう販売終了しちゃったかな・・・?



CIMG1167_edited_convert_20090504134413.jpg









 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/20-58173cc6