こどもクッキー 
ゥワォッ!!(ますだおかだ風に)





やれ、今日も暑いですね。




エアコンをいつまで我慢するか等々、節電意識も高まっておりますが、

やっぱり無理は禁物です。
私も除湿の28℃でエアコンのお世話になり始めました。




テレビで取材を受けているおばあちゃんが、
「戦時中の我慢を思えば、これくらいなにくそ」って言っていましたが、

我慢の結果、熱中症などになっては大変ですので、
適度に快適に、それこそ「電気と仲良く」ですね。


そう言えば震災以降、すっかり、でんこちゃんを見かけませんけど。
・・・そりゃそうか






さてさて本日は。
お客様よりご依頼をいただきましたお品。




お子様が近日お誕生日ということで、
焼き菓子をご注文くださいました。



お作りしたのは、
「アーモンドサブレ」と「バナナスコーン」です。



写真はサブレだけですけど↓







お子様用に小鳥と男の子の形。







アーモンドサブレは、アーモンドの粉をたっぷり使った素朴なクッキー。
シンプルな素材の味わいを感じていただけるようにお作りしていますので、
子供の味覚が発達していく過程では、こういったシンプルなものがちょうど良いかもしれません。


それから、サブレとご一緒にお作りしたバナナスコーン。
なんでも、お子様がバナナ大好きなんですって♪

こちらも完熟バナナをたっぷり使って、極力、自然な甘さのみで仕上げました。
噛みしめるごとに、甘味を感じると思います。










暑い中、お受け取りにお越しくださって、ありがとうございました。

本当はバースデーケーキのご依頼だったのですが、この時期の生ケーキはとても不安なので、
(超・ご近所ならば話は別ですが)
焼き菓子へのご変更をお願いしてしまい、申し訳ございませんでした。



でも、ご家族で焼き菓子好きと言うことで、良かったです。








素敵なティータイムをお過ごしください。





オメデトウゴザイマシタ☆














スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/205-771077c0