桃のクレープ包み 
さて、今日は。


朝から試作でございます。







今月のレッスンメニュー「桃のクレープ包み




久々にクレープ生地を焼きましたが、結構、難しいですよね。
コツをつかむ頃に生地がなくなったり・・・



まァ、なんとか頑張って焼いて、無事に桃たちを包むことが出来ました~。






そして作ったケーキはコチラ↓


















外見は何が包まれているのか分かりませんが、

中には(下から順に)、
スポンジ生地、桃ジャム、コンポートした桃果肉、桃の香りのクリーム、です。


上にのせているのは、シガレット。





桃そのものが決して主張の強い味ではありませんから、
ほんのり香る、お上品な口当たりの優しいケーキになりました。



もちろん、オレンジやイチゴなど、お好きな果物でアレンジ可能です。











ホントなら今日、後輩ちゃんが2人遊びに来る予定だったので
ケーキを食べてもらいたかったのですが、
一人が夏風邪にかかってしまい、急きょ数日延期に。

暑さとエアコンの温度差で疲れてしまったのでしょうね。。。
くれぐれも、お大事にね









と言うことで、ちょっと遅めの出勤だった旦那くんと1個ずつ食べて、


残りのあと5個、二人で分配したら食べ過ぎかな・・・














スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/207-8a79a3d0