マドレーヌ 
5月11日。


今日は朝から相変わらずの焼き菓子やでした。


ゴルフコンペの景品になる焼き菓子セットを作るべく。

大口の注文だったので、なかなかの体力勝負でした。。。


先週末から一気に気温も高くなったので、少しでも涼しい時間帯に作らないと
お菓子の生地が弱ってしまいます。
オーブンの熱気も家中に充満するので、換気扇が大活躍でした。


午前中には焼き終えて、一休み。
恒例のおやつは、発酵バターをたっぷり使ったマドレーヌです。
マドレ2


バターを使ったコクのあるお菓子には、本当はダージリンティーやニルギリなど
すっきりとした紅茶と相性が良いのですが、
私は大の牛乳好きなので、ロイヤルミルクティーと一緒にいただきました。
ちなみにロイヤルミルクティーというものは、日本にしかない飲み物で、
日本人が勝手に考えた作り方で作られる紅茶です。



夕方にはラッピングも終わり、またまたお菓子たちはゴルフ場へと
旅立って行きました。


明日は夕方からお天気が怪しいそうですが、
無事にコンペに参加される皆様に召し上がっていただけますように願いつつ。



マドレ1











スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/21-cd6fe07f