アフタヌーンティー 
こんにちは。


放置しっぱなしのブログでスイヤセン。






さて、8月のレッスンも無事に終了し、ご参加くださった皆さま、
ありがとうございました。



ご紹介させていただいたお菓子や紅茶、ご堪能いただけたようで嬉しく思います。


ダージリンとアッサムも、これからセカンドフラッシュやオータムナルが出てきますし、
その他、ウバなども8~9月にクオリティーシーズンを迎えますので、
お好みのお菓子とご一緒に愉しんでくださいませ。






CIMG4384_edited_convert_20110826104119.jpg
ティースパイスプラムケーキ キャラメルソース添え。
レシピを再度お知りになりたい場合はご連絡ください。

ダージリンですっきりといただくもよし、
ディンブラやニルギリのあっさり系のミルクティーといただくもよし、です。








CIMG4391_edited_convert_20110826103548.jpg
一般的な3段重ねのアフタヌーンティースタイルではなく、ラフにお愉しみいただけるスタイル。
大皿にお好みのお菓子を盛り付けるだけで、しっかりおもてなし出来ると思います。
お花を飾るともっと雰囲気アップです。





CIMG4389_edited_convert_20110826103411.jpg
今年のダージリン・ファーストフラッシュも、キレイな黄金色。


CIMG4394_edited_convert_20110826103659.jpg
アッサム・ファーストフラッシュ。深紅の水色の中に、ミルクに負けない深みが凝縮されています。











たくさんお話させていただきましたが、
ご紹介した6種類の紅茶もほんの一部。



組み合わせるお菓子も、もっともっとたくさんありますので、
また次回、アフタヌーンティーを開催したいと思います。












みなさま、おつかれさまでした♪















 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/213-fb983af1