なると金時のロールケーキ 
こんにちは。




今日は台風ですって


先日も紀伊半島などで台風による水害があったばかりなのに・・・また。

どうしてこうも、追い打ちをかけるようなことが起こるのでしょうね。






この辺りは大丈夫、と思わずに、備えあればなんとやら、で、
気をつけて過ごしたいと思います。








さて、そんなわけで家におこもりの本日は、
朝からロールケーキなど作ってみました。


なると金時を使った、秋味のロールケーキです






卵多めの柔らかい生地に、ホイップクリームとおイモのカスタードという、
シンプルな組み合わせ。

全体的にやわらか~い食感に仕上げました。

















おイモときび砂糖の優しい甘みのロールケーキには、
カフェオレを合せました。


本当は、秋らしい晴れ空が広がる昼間に、のんびり食べたい組み合わせですが・・・











秋の空が広がる頃には、きっとおじゃま虫がおりまするため(笑)


今のうちの、のんびりです。










遅れて夏休みを取っている旦那くんと、美味しくいただきました♪









栗のロールケーキも作りたいなぁ・・・

























スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/215-3830202c