おとどけもの 
5月21日。

とても暑い一日でした。。。
私もついに半袖を着て過ごしました。


さて、今日は注文をお作りする傍ら、待ちに待った茶器が届きました!
以前、仕事でお世話になった陶器やさんの茶器で、
リーズナブルにかわいい茶器を作ってくださいます。


注文してから半月、ようやく届きました。
オデブな急須に、こじんまりとした湯のみ。
粉引きなので、使う前の下処理を施して、乾燥させます。
chaki.jpg





緑茶や中国茶をおいしくいただくためには、見た目が肝心。

私が勝手にこだわっている点は、茶器の内側が白いことです。
それは、お茶の翡翠色がきれいに生えてほしいから。




今日のように暑い日は、涼しげな緑茶がとても似合います。




早速、これから旬を迎えるバナナを使ってプチガトーを作り、
ティータイムを愉しみました。
banana2.jpg



心地よいティータイムのおかげで、午後の仕事もはかどりましたよ♪








スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/22-659a1be9