スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セカンドフラッシュ 
こんにちは。



先日、娘とお出かけしていたら、突然の雷雨に見舞われて。
帰りの電車の中からも真っ黒い雲と豪雨、カミナリが見えて、まぁ怖かったです。


なんとか家に着いたものの、干していったお洗濯物はずぶ濡れ・・・
出かけるから早起きして、せっせと干したのに。



変わりやすいお天気、秋はもっと気をつけなきゃですね。





さて今日は、楽しみにしていた「セカンドフラッシュのダージリンとアッサム」が届きました。

セカンドフラッシュとは、簡単に言うと夏摘みの紅茶のこと。
何度かブログ内でもご紹介していますが。。。



今年は、春摘みのファーストフラッシュからすでに天候不順により茶葉の発育が悪く、
その影響はセカンドフラッシュにも続いていたようです。

クオリティーの良い茶葉の収穫も例年を下回ってしまったようですが、
そういった様々な悪条件の中でも、こうしていつも通り紅茶を愉しむことが出来ているのは、
本当にありがたいことです。




さっそく封を開けて、淹れてみました。
今日はアッサムを濃い目に淹れて、ミルクティーで愉しむことに。








ペニンシュラブティックのチョコレートラングドシャと一緒に。
これ、美味しいです。





ファーストフラッシュの頃よりも、さらに全体にパンチが感じられるようになり、
甘味も渋みもしっかりしています。

そのどちらとも調和するミルクを合せてみましたが、


やっぱり少しずつ気温が下がってくると、急にミルクティーが恋しくなります。








ダージリンも一緒に届いているので、こちらも楽しみ。
どんなお菓子と合せようか、思いついてからテイスティングすることにします。









10月のレッスンでもセカンドフラッシュご提供予定です。
お楽しみに。














スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/236-86935fc9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。