ホワイトショコラのクッキー 
こんにちは。




すっかりバレンタインも終わって、
今日お買物へ行ったら、もうホワイトデー商品が売られていました。
現金な世の中です。




我が家のバレンタインと言えば、少しずつ規模縮小傾向・・・
今年は特に、平日でしたから。


出来ればスルーしたかったけれど、それも微妙だし・・・笑
しかもyahooのニュースで「夫へのチョコ増加傾向」と面倒くさいニュースを見てしまい、
なおさらスルーは難しくなり。


かといって、売っているものを渡すのもなァ~と思い、
結局、こじんまりとクッキーを焼いて軽くラッピングをして、廊下へ置いておきました。

翌朝、廊下には何もなかったので、無事に受け取ってもらえたようです。





で、作ったのは「ホワイトショコラのクッキー」

ホワイトチョコを練り込んだアーモンドパウダーの生地を丸めて焼成。
仕上げにはホワイトチョコパウダーをまぶして。



ほろほろとして、ほんのりチョコレートの風味がして、美味しかったです。









CIMG4843_edited_convert_20130218211608.jpg







多めに仕込んでおいたので、金柑のパウンドケーキと一緒に詰合せにして、
両方の実家へも送りました。
こちらも遅れ気味のバレンタインということで。







そう言えば、うちの旦那くん、毎年もらってくるチョコが減っているけれど、
どういうことかしら・・・






経年劣化的なもの??











それはマズイだろ。





















スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/253-efc57d63