カマンベールチーズケーキ試作 
こんにちは。

むしむしと暑い日が続きますが、皆さま、お元気でしょうか。




最近はLINE(スマホの、無料メール・通話が出来るアプリ)でゲームをすることにハマってしまい、
夜な夜なLINE POPをやってます・・・

寝る寸前までケータイの画面を見ているせいか、おかげで目覚め最悪・・・


良くないですねぇ~・・・






さて、しばし実家に帰っていたせいもあって、少し更新が遅れてしまいましたが試作しました。

カマンベールチーズケーキです↓




CIMG4882_convert_20130616212231.jpg





とてもシンプルなビジュアルですね。
いちお、カマンベールチーズをイメージしてます^^;



ほんのりとカマンベールの香りと塩味を感じる、濃厚なチーズケーキ。

レッスンでは、このケーキにパイナップルとミントのコンフィをお付けします(別容器に)







先日、父のお友達から大理石のタルト用板をいただいたので、レッスンでも使おうかなと思います。
大理石は、タルトなどのバターを使った生地をこねるのに超・最適。
(温度変化がしにくいので、バターが溶けださずに生地を仕上げることが出来ます)

使うのが楽しみです。








それからそれから、
8月及び9月のレッスン以降、年内はお教室をお休みする予定です。


ただ、焼き菓子のご依頼は承りますので、ご連絡下さいませ。
また、お休み期間中、リクエストレッスンをご希望される場合は、個人的にご連絡ください。




ちなみに8月(9月)は、お茶のレッスンの予定です。
詳細はまた次回。







ではでは。


























 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/261-e370f246