暑いですね 
こんにちは。



暑い日が続きますが、みなさまお元気でいらっしゃるでしょうか?
今週は猛暑復活ということで、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。






さて、先日、旦那くんが頬と耳の周りを真っ赤にしていて、
「どうしたの!!」と思わずビックリ。
誰かに殴られたのかと・・・


なかなか訳を話してくれなかったのですが、しつこく問い詰めてみたら、

髪の毛のカラーリング剤がついてしまったので(自分でカラーリングしていた)、
お掃除用の「激落ちくん」でこすってみたら、真っ赤になっちゃった・・・と。



薬剤はキレイに落ちたけど、必要な皮脂まできれいに落ちてしまったようです。
その結果、腫れ上がり。





アホですな。




「激落ちくんって、すごいんだね!」じゃないわ、まったく。










さてと話は変わりまして、こうも暑いと、オーブンを使うことも敬遠されがち。
焼き菓子なんて、口の中の水分がなくなってしまいそうで、食べる気にならないかなァ・・・

でも、お部屋を涼しくして、ぜひとも食べていただきたいものです。






先日、少し前にお菓子用の大理石の板をいただいた方へ、お礼の焼き菓子たちを作りました。


CIMG4893_edited_convert_20130804222928.jpg

袋詰めした後に撮ったものですが。




ブルーベリーのバターケーキ、パイナップルのタルト、黒糖のクッキー、と言った感じで
夏の食材を使って作りました。










お菓子と一緒にすてきなティータイムを過ごしてもらえたらいいなァ、と思います。












スポンサーサイト
 
Nausicaa #-
激落ちくんって・・・ 
お肌に劇落ちくんって…

乙女なら(←まだまだ気持ちは乙女です)ありえない発想だわ~(笑)


その後お肌の調子はいかがかしら???



最近、お肌の方はクレイパック(フランス産)、頭皮の方はヘナパック(インド産)にはまってるけどおススメよ!

首から上のケアはグローバルです♪


そのうちティータイムだけしに上京しようかな???

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/264-f1bacfbd