 
桃のタルト 

こんにちは。



今日は少し涼しくて、湿度も低く過ごしやすい一日でしたね。
虫の鳴き声が聞こえたりして、少しずつ秋の気配も感じられます・・・






さてそんな季節の変化を感じつつ、深夜にネットを見ながら思わずハマってしまったものをご紹介。

「#アホ男子母死亡かるた」という、いろんな方のツイートを集めたもの。

内容は主に、男の子を育てているママさんたちのつぶやきなのですが、
いやいや、育児に無関係でも笑えます。
旦那さまや身近な男性たちをあてはめてみたり・・・男子っていくつになっても子供なんだな、と。




たとえば・・・



「雪が降ると犬よりもはしゃぐ」
「留守番させたら家にいない」



などなど。
面白いのいっぱいあります。



検索すると出てきますので、お暇つぶしに見てほしいです。
とくに男子ママさんたち。




まあ我が家の男子も、いい年して当てはまるものがありましたけど・・・


寒いと言うなら服を着ろ、とかね。







さてと話は変わりまして。
久しぶりに、桃を使ってケーキを作りました。



桃はあれこれ加工するより、やっぱりフレッシュにいただきたいので、
カスタードのクラフティーを作ってその上に桃をたっぷりとのせました。


優しいももの香りを邪魔しないように、クラフティーも優しい甘さ。
ただ、味がぼやけないように、少しだけ酸味をつけています。



CIMG4928_edited_convert_20130827010234.jpg







やっと桃の値段が下がってきたと思ったら、もう旬も終わりですね。
いまのうちに桃のピューレの作り貯めをしておこうと思います。











さてと、近いうちに次回のレッスンのお知らせを致しますので、
お時間がある方はぜひ、お越しくださいませ。

テーマはハロウィンです。








 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/265-7cd140b8

