カボチャのズコット 
こんにちは。



連休は皆さま、いかがお過ごしでしたか?
だいぶ虫の声も夜な夜な響き、秋の夜長~といった雰囲気が出てきたので、
なんだかウキウキします。
眠いけれど、寝るのがもったいない気分です。



待ちに待った栗も出回り始めましたし、
そろそろ栗の甘露煮を作ろうかな~、と思っています。



皆さまは秋の夜長、どのようにお過ごしになるのでしょうか。






さて、やっとカボチャのズコットの試作を致しました。
ハロウィンぽくって、意外とむずかし・・・







CIMG4940_edited_convert_20130924223825.jpg




今回はドーム型です。
プレーンスポンジに焦がしたキャラメルのシロップを染み込ませて、
中のズコットクリームはカスタードと生クリームで作るディプロマットクリーム。
そこに刻んだナッツ類とラムレーズンを混ぜ込みました。

周りは滑らかなカボチャクリームを片目口金で絞り出しています。




デコレーションはカボチャのクッキーやらチョコっぽいもので。
子供っぽい雰囲気に仕上げました。


恐らく、写真手前にくっついているコウモリのクッキーは却下すると思います。。。




試しに粉糖も振るってみましたが、ハロウィンの感じに合わずイマイチだったので、
やめました。
まだレッスンまで先なので、もう少し考えて、
もしかしたらデコレーションに何か加わるかも知れません。







10月のレッスンでは、8月の紅茶レッスンで試飲出来なかったセカンドフラッシュが入荷するので、
皆さまにティータイムでお召し上がりいただこうと思います。

紅茶の女王セカンドフラッシュです。お楽しみに。


















スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/268-aab86c48