バレンタインの試作 
こんにちは。



今回のドラマ、みなさんは何かご覧になっているのでしょうか。



私は、TBSの日曜日のドラマ「S」です。
向井くんが素敵なのはもちろんですが、綾野剛が・・・ちょっと。


というのも、夕方に再放送中の「最高の離婚」を録画して夜中にみているのですが、
はじめは、どーして最近、綾野剛が人気なのか理解できなかったのですが、


ドラマを見ていたら・・・なるほど。

こういう、つかみどころのない、というか、不思議な魅力というか、




要するに、カッコイイな、と。






こんな人にバレンタインをあげられたら、テンションも上がるのにナ。










さてさて、遅くなりましたがバレンタインの試作出来ました。



ビジュアルは、ダークです↓




CIMG5031_edited_convert_20140124221249.jpg







説明)
タルト生地にカカオ70%のチョコレートを使ったムースを流し込み、
艶出しのグラサージュショコラでコーティング。

ムースは、濃厚な食感の中にチョコレートの苦味とフルーティーな甘さが調和するように、
オレンジの洋酒「グランマニエ」を加えています。


果物などでフレッシュ感を出さず、
敢えてサクサクのタルトとチョコレートのムースだけの組み合わせにすることで、
お酒に似合うケーキに仕上がりました。






ちょっと大人な仕上がりなのですが、ロゼワインやスパークリング、
意外に日本酒なども合うかもしれません。




お酒とのマリアージュ、お試しくださいね。












 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/276-c1c8a24d