ピーチミルクゼリー 
6月20日。良いお天気、というより、暑い一日でした。


今日はのど越しの良いデザートでも作ろうかな、と思い立ち、
ピーチミルクゼリーを作りました。


色と香りの良い桃を皮ごとコンポートにすると、それこそ鮮やかな桃色の
コンポートが出来上がります。
ひたひたのお水にレモンの輪切り、お砂糖を加えたらさっと一煮立ち。
そのあと、ピンク色のキレイな桃水になるまで弱火でコトコト。




桃色を邪魔しない真っ白なミルクゼリーと合わせて、
二層の涼やかな仕上がりになりました。



たまにはおうちで食べるデザートも作ってあげないとね^^



夕食のあとに、旦那様と美味しくいただきました♪

21.jpg 

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/29-51e86a9b