スポンサーサイト 
カボチャプリン 
こんにちは。


ちらほらとハロウィンのオーナメントが売り出し始めましたね。


そういえば、
ハロウィンって、ちゃんとしたことないなぁ・・・


でも、玄関先にカボチャのおばけとか置いてあるおうちを見かけると、
ちょっとカワイイな~☆って思います。




私も今年はオーナメントを買って、飾ってみようかな。


って、
あくまでも、飾ってみようかな、ですけどね。




さて、ハロウィンつながりで。
美味しそうなカボチャがあったので、プリンにしてみました。
(我が家はカボチャのスープかプリンでしか、食べてもらえませんので)


見た目は地味だけど、やっぱりカボチャのプリンは美味しいですね。




CIMG5187_convert_20140911202025.jpg



個人的には、冬ってあんまりカボチャが美味しくないような気がするので、
今の美味しい時期に、何度か作って食べおさめしておこうと思います。






それからもう一つ。
8月のアクシデントで延期させていただいたティーレッスン。

アレンジティー2品とともに、こんなケーキを作りました。


CIMG5196_convert_20140911202121.jpg



ティータイムにお召し上がりいただく「桃のロールケーキ」です。
中は、桃と黄桃(きおう)、カスタード。
桃のソースでマーブル模様にデコレーション。


私のロールケーキの生地は、とにかくスフレ状で柔らかいので、
お持ち帰りには向かないため、こういった機会にしかご紹介できず・・・


スミマセン・・・




でも、柔らかくて美味しいですよ♪




ティーレッスンご参加されなかったお客さまも、
何かの機会に。









さてと、今夜は娘が早く寝てくれたので、
私は今から同窓生と昼顔のハシゴします♪







ではでは。




スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/293-f2e0767e

