フロランタン 
こんにちは。


最近、娘と一緒にアンパンマンをみるようになったのですが、
なかなか面白くて。
アンパンマンが一人勝ちしないところも、いいですね。
必ず誰かの助けや協力があって、そして最後はやっぱり主役の決定打。


アンパ~ンチ!
ばいばいき~ん!



そう、このスッキリ感は、水戸黄門の印籠の流れ。





私も幼稚園時代に絵本や紙芝居でアンパンマンを見ていましたが、
その頃って、アンパンマンが自分の顔を、
おなかを空かせたみんなに分けてあげるくらいの、
シンプルなものだった気がします。


今やキャラクターもたくさんいて、
1700種類?とか、ギネス登録されているくらいいるそうですね。
やなせ先生、すごいなあ。



とは言え、私は、スタメンレベルの「カレーパンマン」が好きです。
あの、ちょっとがさつな感じにグッときます。




それにしても、だれが一番強いキャラなのか・・・
気になります・・・



ミントちゃんかな・・・







さてと、あんぱんは作れませんが、フロランタンを作りました。
久しぶりです。
ちょこっとお客さまからのご依頼で、今度レッスンをするのですが、
予行練習。

3年以上作っていなかったので・・・




そして出来上がりは、こんなふう↓


CIMG5215_convert_20141009214904.jpg




フロランタンって、端っこが一番カリカリして美味しい!
お菓子って、なんでも端っこが美味しいってよく言われるのですが、

フロランタンの端っこはかなりのレベルです。





端っこだけ、もう一度食べたいなぁ~









スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nature13.blog38.fc2.com/tb.php/296-40f0f8f0